お花見をしました。

先日の定休日に夙川でお花見をしました。

夙川駅の成城石井で店主がビールを買っているときに、
その隣のお店で、以前私が書いた「缶入りワイン」を発見しました。
四種類揃っていたので、「お花見でテイスティング大会だ!」と購入しようとしたら、店員さんに「店内のみでしか飲めない」と言われ、断念。

せっかく見つけた「缶入りワイン」はまたの機会に・・・と別れを告げました。

その後、お花見場所まで移動して、いざ、お花見開始!
(お花見の様子は、店主のブログをご覧ください。)

お花見のメインは5リットル缶のヴァイスビールです。

前日の夜、店でお花見の準備をしている店主は「己だけ」500mlのヴァイスグラスを使うつもりだったらしく、せっせと割れないように包んでいました。そんなことをこのワタクシが許すはずもなく、人数分用意をするように命じました。とーぜんです。

そして、当日は「とても楽しく」みんなで乾杯することができたのでした。
プラコップで飲むのとは満足感が違いますね。あんな大きなグラスで飲んでいるお花見客はいませんでした。5リットル缶を用意している人たちも・・・。

来年の春は、色々な種類の5リットル缶を用意して、皆さんと一緒にお花見できたら楽しいだろうな~と思いました。

この日は冷たい風が吹き、時には少し雨に打たれて冷たい思いもしましたが、
桜の下で美味しいビールを飲みながら、楽しいひと時を過ごせて良かったです。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック