パソコンとの相性?

ど~も(^^)/ ブログ無精のマダムSです。

しばらく書いていなかったら「ブログ無精」扱いです。

2月に続き、あまりブログを書いていませんでした。
3月に入り、「このままでは、旧・西宮ビール文化普及委員会のようになってしまう!」と危機感を持ち、少しこまめに書いていこうと心に誓っていた矢先に、思わぬ事態が発生しました。

普段は家のパソコンでブログを書いていますが、パソコンを立ち上げるたびにフリーズしたり、奇妙な音が「キキキキキキキ・・・・・・・・」と延々と成り続けたり・・・を繰り返していました。

少し前の私なら、「なんじゃ、こりゃ?」とパソコンをガツガツ叩いたりしたことでしょう。
しかし、引っ叩いたところで電化製品は元に戻らないことは学んでいるので、これはなし。

「一晩寝かせたら、きっと普通に使えるでしょう」とほっときました。
ところが、どっこい!
その後、パソコンを立ち上げるたびに同じことが起こりました。

腹が立つこと一週間、なぜか、また普通に使えるるようになりました。

この間、店主が使うと普通に動き、私が時間を置いて使おうとするとまた奇妙な音がして動かなくなるを繰り返しました。

店主曰く、私が使うときに「変な電磁波を発しているのでは?」とのこと。
とても「情報処理技術者なんとか」とかいう資格を持つ人の発言とは思えません。

まぁ、よく分からないけど、使えるようになったからいいや。

うちのパソコンよ、今回のところは大目に見てやろう。
でもさ、次に動かなくなったらケリ入れちゃうかもよ?











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック