目がヘンだ!

どーも!(^^)/
再びブログ無精になってしまったマダムSです。

今回もなりたくてなったわけではございません。
またもや自宅のパソコンがヘンになって、何度もキキキキ・・・と異音を発して動かなくなる日々が続いておりました。今、こうしている間にも、いつあの異音が発生するのかとヒヤヒヤしながら書いています。

土曜日の朝から、左目がチクチクするような痛みが続いているのですが、特に目が腫れ上がることもないので様子を見ていました。「ものもらい」かな~?と店主に話したら、「(俺に)うつすなよ!」と一言で片付けられました。「大丈夫かい?」の一言もありません。まぁ、こんなもんでしょう。

「ものもらい」といえば、初めて関西に来て覚えたマダムS語録の中に「めばちこ」があります。
よく覚えているのですが、数人のママ友との「うちの子、めばちこやねん」という、何気ない会話についていけなかった当時のワタクシは、「あの、めばちこってなんですか?」と質問しました。当然、ママ友達は「なんだコイツ?」って感じで会話はフリーズしてしまいました。そして、丁寧に「めばちこ」=「ものもらい」だということを教えてくれたのでした。今でも分からない言葉が出てきたときには教えてもらっています。

話は脱線しましたが、その左目の痛みが強くなってきたので観察しました。普通に見ても左目の目頭付近の白目が赤くなっています。「なんで赤いのさ?」とよーく見てみると、その赤いところに何か出来物があるではないですか
白目にブツッと出来物がっ
なんということだ

未だかつて、こんなもん出来たためしはありません。大げさですが心がすっかり弱気になってしまったので、明日、眼科に行って診てもらってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CHINTA
2008年05月26日 21:44
ものもらいを京都ではめいぼと言います。病院でしっかり診療して貰って下さいね。お大事に。
マダムS
2008年05月27日 18:56
ありがとうございます。眼科での診察ではちょろっと菌が入ったとのとのことでした。点眼薬もらって落ち着きました。お騒がせいたしました。(^^;)

この記事へのトラックバック