缶入りワイン

「缶入りワイン」というのが売っているそうですね。

ご存知でしたか
私は知りませんでした。

オーストラリアの「バロークス」というネーミングで250mlで441円だそうです。
赤、白、スパークリングのロゼ、赤、白・・・と5種類あるって。

大概の飲料は缶で売っています。
アルコール類も、ビール、チューハイ等、あります。
日本酒はカップ酒だけど、お燗機能が付いた日本酒はあれは缶なのでしょうか?

そう考えると、缶ワインっていうのがあっても不思議じゃないんですね。

しかし、なんだかしっくりときません。

当店で扱っているビールにしても、ワイン、日本酒などなど、
やっぱり、そのお酒に見合った容器に入れて楽しみたい。
ビールやワインのグラス、日本酒のぐい飲みを選ぶ楽しみとその時間。
私はこういうとき、とてもワクワクします。

缶ワインを買って、グラスに移し変えればいい話ですが・・・。
わざわざ缶ワインなら、そのまま飲むことを想定していますよね

外国ではアウトドア用に利用されているそうです。

ワインの飲み方に対して固定観念に縛られてしまっていていけませんね。
デパートのお酒売り場に売っているそうなので、試してみなければ

急にやる気がでてきました。
□い頭を○くする


この記事へのコメント

かりん
2007年12月08日 00:58
はじめまして。かりんと申しますm(__)m
気になりますね!缶入りワイン。
私はスパークリングワインが特に気になります(*^_^*)
お花見に
2007年12月08日 06:22
ワイン好きな方は花見に使えそうですね。来年の事を言っては鬼が笑いますけど。

ワインに凝っておられる方は、缶の臭いは大丈夫でしょうか。私は気にしませんが、缶ビールは飲まないと言う人もいますので、ちょっとだけ気になります。
マダムS
2007年12月09日 22:19
かりんさん
はじめまして。(^^)
私もとても気になっています。早いとこ探しにいかなければ!と思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(^^)v

お花見にさん
お花見とかに少量ずつ、自分の飲みたい分だけ飲めるのは便利ですね。選べるし。
缶の臭い・・・、私も気にしない方ですが、これも確認したいですよね。とにかくゲットせねばなりませんね。

この記事へのトラックバック