エライことになりました・・・。

本日、開店15分くらい前の出来事です。

ポットのお湯を入れ替えましょう・・・と作業しているときに、
なんと!ポットごとひっくり返し、床にぶちまけました!

店主とコマダムMが開店前の掃除を終え、開店のそのときを待っているときでした。
店主の怒声と、コマダムMの叫び、そして、私の悲鳴が・・・・

普段の私は逆ギレ女王なのでキレ逃げしますが、今回ばかりは出来ませんでした。
ひたすら二人に詫びながら、処理をしていました。

ポットは5リットル入りで、ほぼ満量入っていました。
ポットの蓋を開けて覗いてみれば、「まあ、こんなもん」の量ですが、
いざ、ぶちまけてみると、エライ量でした。

この出来事があり、立ち直るのに時間がかかりました。
夕方くらいまでヘコんでいましたが、救世主が現れました!

久しぶりのお客様で、釣りが趣味の方。
なんと、釣りたての太刀魚をくださいました。
ピーンと張りのある、ピカピカの太刀魚。美しい・・・。

いきなりテンションも上がり、ご機嫌状態に。
夕食に美味しいお魚をいただきました。
お魚大好きなコマダムMも大喜びでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。




この記事へのコメント

大丈夫でしたか
2007年12月02日 07:16
やけどなされずに良かったですね。苦あれば楽有りでしょうか。いいお客様ですね。魚さばけるのでしょうか。コマダムMさんは魚好きですか。うちの無口な息子と一緒です。
マダムS
2007年12月03日 18:09
ご心配いただきましてありがとうございます。
ぬるま湯状態だったので大丈夫でした。熱湯だったらと思うとゾッとしました。気をつけます。
コマダムMも店主もお魚好きです。常日頃から魚、魚、と言っています。

この記事へのトラックバック