マダムSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒

<<   作成日時 : 2011/06/06 16:34   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、ご無沙汰をしております。マダムSです。

先日、急に思い立って久しぶりに梅酒を作りました。

画像


禁酒生活に突入して1年ちょっと、まだしばらくはお酒もお預けです。
今回の梅酒が出来上がったときに酒飲み復活、そのお酒は自分で作っちゃえ〜って、そんなんじゃ〜ありません

題して「息子ちゃん誕生記念梅酒」です
ちょっと親バカ全開ですが、ちゃ〜んと理由があるのです。

息子ちゃんが生まれて早6ヶ月、この子がお酒を飲めるようになるまであと20年。
今作って、成人祝いに飲んでみよう〜と壮大な計画のです。
20年もののお酒ですよ?どうなっているのでしょうか?

・・・でも、成人祝いにあわせるとしたら去年作らなくちゃいけなかったかな?
もしかして19年ものになるかも?まぁ、いいや・・・

以前、大マダムから遠い昔に作った梅酒をもらいました。
それがすばらしく美味しかったので、私もやってみたかったんです。
今作って、このまま20年放置しておけば美味しくなってくれるはずっ

でもね、20年待てないのでもう一瓶仕込んじゃいました
こっちはお酒解禁になったとき用でーす。
結局、両方とも自分のために作ったんですけどね・・・。

実は、コマダムMが成人のときにって作った梅酒もあるんです。
これは生まれたときに作ったものではありませんが、平成15年製でした。
何度となく忍び寄る店主の魔の手から守り続けてきました。8年経ちましたね。
コマダムが成人するまであと5年(たったの5年?)、そのときは一緒に飲んでやってください。
そして、同時進行で息子ちゃんの成人まで20年、先はまだまだ長いです。
この梅酒を皆様と一緒に飲みたいです。美味しく育ちますように〜
皆様、それまでどうそ末永くお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたしま〜す







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅酒 マダムSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる