マダムSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の出来事

<<   作成日時 : 2008/08/17 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前の夜中の出来事です。

閉店後の片付けを終え、自転車で帰宅途中、というより、住んでいるマンション入り口前まで帰ってきたときになんと、人が倒れていました!
仰向けに大の字状態で・・・・。

店主と自転車を止めて、「この人、どうしたのかな?」とびっくりして観察。
「早く救急車を呼ばねば!」と一人焦り始めたとき、「ぐぉぉ〜」と幸せそうないびきが聞こえてきました。
その人、どうやら酔いつぶれて路上で寝てしまったようです。

まあ、何事もなくてよかった、さて、どうしたら良いものだろうか?
このままこの人を放置しておいたら、車にひかれてしまいそうです。それに、夜中で人通りがないから、犯罪などに巻き込まれたりしたら大変だな。
でも、どこの誰かもわからないし、起こしてあげたらいいのだろうけど、万が一トラブルになったら困るな〜。

と、しばらく考えて、警察に連絡することにしました。

店主が警察に連絡して来るまで待っていました。

その間、寝ている人を観察していたら、ゴロゴロ寝返りは打つし、履いていたサンダルも脱ぎ始めるし、とにかく気持ちよさそうにグーグー寝ています。起きる気配はまるでなし!

そうしたら、だんだん腹が立ってきました。
この日、私はめちゃくちゃお腹が空いていたのです。完全にエネルギー切れ状態でした。
イライラしながら待つこと15分、やっと警察が来てくれました。

やっと来てくれた警察は現場の手前をいきなり左折していずれかに消えました。
店主が「こっちですよー!」と叫んでも応答なし・・・。どこに行ってしまったのか??
(私のイライラはピークに差し掛かりました!)

そして、再び警察がやってきました。
状況を説明して、警察が寝ている人のところへ行って起こし始めました。
案外、すんなりと起きましたが、ろれつが回らず、話していることは支離滅裂。

その後、私たちは警察にお任せして家に戻りました。
戻ったのは夜中2時を過ぎており、時計を見たとたん、なんだか疲れました。

そのまま寝るのはナンだったので、店主とさくっと宴会しました。
次の日、起きるのがしんどかったです。(自業自得かな〜?)







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中の出来事 マダムSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる