マダムSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がヘンだ!

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どーも!(^^)/
再びブログ無精になってしまったマダムSです。

今回もなりたくてなったわけではございません。
またもや自宅のパソコンがヘンになって、何度もキキキキ・・・と異音を発して動かなくなる日々が続いておりました。今、こうしている間にも、いつあの異音が発生するのかとヒヤヒヤしながら書いています。

土曜日の朝から、左目がチクチクするような痛みが続いているのですが、特に目が腫れ上がることもないので様子を見ていました。「ものもらい」かな〜?と店主に話したら、「(俺に)うつすなよ!」と一言で片付けられました。「大丈夫かい?」の一言もありません。まぁ、こんなもんでしょう。

「ものもらい」といえば、初めて関西に来て覚えたマダムS語録の中に「めばちこ」があります。
よく覚えているのですが、数人のママ友との「うちの子、めばちこやねん」という、何気ない会話についていけなかった当時のワタクシは、「あの、めばちこってなんですか?」と質問しました。当然、ママ友達は「なんだコイツ?」って感じで会話はフリーズしてしまいました。そして、丁寧に「めばちこ」=「ものもらい」だということを教えてくれたのでした。今でも分からない言葉が出てきたときには教えてもらっています。

話は脱線しましたが、その左目の痛みが強くなってきたので観察しました。普通に見ても左目の目頭付近の白目が赤くなっています。「なんで赤いのさ?」とよーく見てみると、その赤いところに何か出来物があるではないですか
白目にブツッと出来物がっ
なんということだ

未だかつて、こんなもん出来たためしはありません。大げさですが心がすっかり弱気になってしまったので、明日、眼科に行って診てもらってきます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ものもらいを京都ではめいぼと言います。病院でしっかり診療して貰って下さいね。お大事に。
CHINTA
2008/05/26 21:44
ありがとうございます。眼科での診察ではちょろっと菌が入ったとのとのことでした。点眼薬もらって落ち着きました。お騒がせいたしました。(^^;)
マダムS
2008/05/27 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
目がヘンだ! マダムSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる