マダムSのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日が今年もやってきた。

<<   作成日時 : 2008/04/23 20:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私事ですが、4月23日は私と店主の結婚記念日です。
そして、その日はのちに地ビールの日にもなりました。

1994年4月23日、店主に懇願されたので結婚してあげました。

1999年、この日が「地ビールの日」となりました。

そして、今日、結婚して14年が経ちました。

思い起こすこと4年前、俗に言う「Sweet 10」という結婚10周年を迎える2ヶ月くらい前。
世の奥様方は、「Sweet 10」にはどのようなものをもらいますか?
私の周りの奥様方は「記念に」とアクセサリーが主流でした。

私がもらったもの、店主の「脱サラ宣言」という爆弾でした。

「僕、仕事辞めます。○月○日に退職届けだします。」と、店主。

「おやおや、何を言っちゃっているんだろうね、この人は。ははは〜。」と笑い飛ばす私。こんな話、真に受けるはずもありません。

「僕、もう決めたから。」と店主が続けます。

「辞めて何するつもりさ〜?ははは〜。」と私、信じるわけないじゃ〜ん。

「ビール屋やる」と店主。

「は?寝ぼけてんのか?」イライラし始める私。

私はこのように突然、破壊力・殺傷能力共に高い爆弾を投げつけられたのです!
それとも、知らないうちに仕込まれていた時限爆弾が爆発したのか?

精神的にヤラレました。

私は専業主婦でしたから、これからどうやって生活していくのか想像が出来ませんでした。
だって、なんの前触れもなく突然ぶつけられたら、思考が停止しますよ。
このときほど、自分の経済力のなさを悔やんだことはありませんでした。

その後の私は何度も怒りの爆発を繰り返し、心がささくれた状態でいました。
そしてパートに出るようになったら少しずつ心の整理がついていきました。

毎年、4月23日が来るたびにこのときのことを思い出します。
この日にあった出来事ではないのですが、私には節目の年だと思っていたときのことなので思い出してしまうんですよね〜。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日が今年もやってきた。 マダムSのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる